ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 税金 > 税の証明 > 税務証明書等交付申請書(郵送申請用)

本文

税務証明書等交付申請書(郵送申請用)

ページID:0001640 更新日:2022年11月28日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

申請書類名

 税務証明書等交付申請書(郵送申請用)

概要

 郵送による税務証明書等の交付に要する申請書です。

手数料

 下記手数料一覧をご参照いただき、必要な証明等の金額の定額小為替をゆうちょ銀行・郵便局で購入し、同封してください。
 手数料一覧はこちら[PDFファイル/82KB]

本人確認書類

 顔写真及び住所が記載されているもの1点(運転免許証・マイナンバーカード・在留カードなど)、
 顔写真または住所の記載がないものについては2点(健康保険証+年金手帳など)のコピーを同封してください。
 ※マイナンバー通知カードは本人確認書類に含まれませんのでご注意ください。

様式サイズ

A4(縦)

書式名 申請書 記載例
所得証明書・課税証明書・納税証明書等に関する証明書等交付申請書 申請書ダウンロード[PDFファイル/451KB] 記載例ダウンロード[PDFファイル/321KB]
固定資産に関する証明書等交付申請書 申請書ダウンロード[PDFファイル/496KB] 記載例ダウンロード[PDFファイル/218KB]

※申請書に委任状・郵送申請の方法が記載されています

お問い合わせ先

税務課 住民税係 電話:0584-22-7500
    資産税係 電話:0584-22-7501

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)