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在留期間更新によるマイナンバーカード有効期間の変更方法
外国籍の方で在留期間の変更があった場合には、マイナンバーカード(個人番号カード)の有効期間満了前に在留カードを添えて申請してください。
有効期間満了前に申請を行わなかった場合、マイナンバーカードが失効します。
※失効後のマイナンバーカードの再交付は有料となります。
届出窓口
役場住民課戸籍係
持ち物
本人(15歳以上)が届出する場合
- マイナンバーカード(数字4桁の暗証番号の入力が必要です)
- 新しい有効期間の在留カード
同一世帯人が届出する場合
- 本人のマイナンバーカード(数字4桁の暗証番号の入力が必要です)
- 本人の新しい有効期間の在留カード
- 同一世帯人の本人確認書類(詳しくはこちらをご確認ください)
任意代理人が申請する場合
任意代理人による申請の場合、申請当日に手続きが完了しません。
本人の住所あてに照会書兼回答書を郵送します。回答書及び委任状に本人が必要事項を記入し、任意代理人が申請窓口へお持ちください。
- 照会書兼回答書
- 本人のマイナンバーカード(数字4桁の暗証番号を職員が入力します)
- 本人の新しい有効期間の在留カード
- 任意代理人の本人確認書類(詳しくはこちらをご確認ください)