ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > 町の取り組み > 地方創生 > 地方創生 > 第2期垂井町まち・ひと・しごと創生総合戦略

本文

第2期垂井町まち・ひと・しごと創生総合戦略

ページID:0001678 更新日:2023年10月6日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

 町では、将来にわたり持続可能な人口を維持し、発展を続けていくための事業戦略として、2015年度(平成27年度)に、今後5年間を計画期間とする「垂井町まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定し、地方創生に向けた施策を推進してきました。
 また国では、2014年に「まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定し、あらゆる分野において、地方創生に関する取組を総合的かつ計画的に進めてきました。
 令和元年12月、国は「まち・ひと・しごと創生総合戦略」の計画期間の満了を迎えるにあたり、第2期「まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定し、地方創生の取組みを継続していくこととしています。
 町の第1期総合戦略も令和元年度で計画期間の満了を迎えました。そこで、町においても、地方創生の充実・強化に向けて、切れ目のない取組を推進していくため、令和2年3月に「第2期垂井町まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。

計画期間 令和2年度から令和6年度までの5年間

進捗状況

 総合戦略に基づき実施した各事業の進捗状況について公表します。
 令和2年度(2020年度)進捗状況の報告内容 [PDFファイル/2.66MB]
 令和3年度(2021年度)進捗状況の報告内容 [PDFファイル/2.85MB]
 令和4年度(2022年度)進捗状況の報告内容 [PDFファイル/2.54MB]

 この進捗状況を垂井町まち・ひと・しごと創生総合戦略会議(外部有識者会議)に毎年報告し、ご意見をいただきながら事業の実施に取り組んでいきます。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

まち・ひと・しごと創生総合戦略
地域再生計画
企業版ふるさと納税