ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > 町の取り組み > 地方創生 > 地方創生 > 第3期垂井町まち・ひと・しごと創生総合戦略

本文

第3期垂井町まち・ひと・しごと創生総合戦略

ページID:0009394 更新日:2024年4月2日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

 町では、2015年(平成27年度)から「垂井町まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定し、地方創生に向けた取組を推進してきました。
 近年、コロナ禍の経験や社会情勢が大きく変化していく中で、国は第2期「まち・ひと・しごと創生総合戦略」を抜本的に改訂し、新たに「デジタル田園都市国家構想総合戦略」を2022年(令和4年)12月に策定しました。また、町の総合計画も2023年度(令和5年度)から「垂井町第6次総合計画<後期5年計画>」がスタートしました。
 こうしたことから、「第2期垂井町まち・ひと・しごと創生総合戦略」の終期を1年前倒し、2024年度(令和6年度)からの「第3期垂井町まち・ひと・しごと創生総合戦略~デジタル田園都市国家構想の実現に向けて~」を策定しました。デジタルの力を活用しながら、地方創生の取組を加速化・深化させていきます。​

計画期間 令和6年度から令和9年度までの4年間

進捗状況

 総合戦略に基づき実施した各事業の進捗状況について、毎年公表していきます。

 また、進捗状況を垂井町まち・ひと・しごと創生総合戦略会議(外部有識者会議)に毎年報告し、ご意見をいただきながら事業の実施に取り組んでいきます。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

まち・ひと・しごと創生総合戦略
地域再生計画
企業版ふるさと納税