ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 垂井町ふるさと納税 > 手続きなど > 年末年始の対応<外部リンク> > 年末年始の対応

本文

年末年始の対応

ページID:0003643 更新日:2023年3月1日更新 印刷ページ表示

年末年始は、以下の日程で当庁にて入金確認できたもののみ、令和3年分として取扱いいたします。

お申込とご入金について

お時間に余裕を持った決済手続きをお願いします。

お申込が令和3年であっても決済完了が令和4年となった場合は【令和4年分寄附】として取り扱います。

※例年、特に12月31日23時台は決済が混み合い、決済操作から決済完了までにお時間がかかっております。

ご注意ください。

 

決済方法の限定について

次の決済方法での寄附受付を順次一時停止いたします。

令和4年1月4日(火曜日)より、すべての決済方法の受付を再開する予定です。

 

  • 郵便振替、納付書払い:令和3年12月23日(木曜日)をもって受付を一時停止いたします。
  • 現金書留、直接持参:令和3年12月27日(月曜日)をもって受付を一時停止いたします。

 

寄附金受領証明書発行について

上記期日までにご入金確認ができたものを令和3年分として発行します。

12月28日以降にご入金の確認がとれたものにつきましては、年明けより順次発行し、1月中旬までに郵送します。

1月末日までに寄附金受領証明書が届かない場合には、ご連絡ください。

 

 

ワンストップ特例申請書の郵送について

 

ご入金の確認が令和3年12月21日(火曜日)以降になった場合は、ワンストップ特例申請書の郵送を希望された場合でも、ワンストップ特例申請書をお届けすることができません。

ワンストップ特例申請書を各ポータルサイトよりダウンロードして記入の上、当町までお送りください。

※郵送料はご負担ください。

 

ご入金が令和3年12月20日(月曜日)までであっても、「郵便振替」「納付書払い」「銀行振込」など入金状況の確認に時間がかかる決済方法の場合は、ワンストップ特例申請書を郵送できない場合があります。

予めご了承ください。

 

※ご自身で用意・郵送いただいた後に氏名等を印字した申請書を行き違いで郵送する場合がございます。

その場合、改めの郵送は不要です。

 

ワンストップ特例申請書の受付について

ワンストップ特例を利用される場合、令和4年1月10日までに申請書が当庁まで届くように発送してください。

マイナンバーに関する添付書類に漏れのないようご注意ください。

年末に申し込みをされた方については、ワンストップ特例の申請書が令和4年1月10日間際の到着になる場合が考えられます。申請書は、各ポータルサイトの「ワンストップ特例制度」等のページからダウンロードできますので、ご利用ください。

 

返礼品について

年内配送希望およびお届け日時の指定につきましては、お受けできませんのであらかじめご了承ください。

 

年末年始の事務局休業日について

12月29日から1月3日まで事務局は休業いたします。

12月28日閉庁後のお問合せ等につきましては、1月4日以降の対応となります。ご了承ください。


logo

返礼品の紹介

垂井米の画像<外部リンク>

垂井米<外部リンク>

飛騨牛の写真<外部リンク>

飛騨牛<外部リンク>

はちみつの写真<外部リンク>

はちみつ<外部リンク>

こだわりパンの写真<外部リンク>

こだわりパン<外部リンク>

logo

みなさまからのメッセージ

垂井町はおいしいものがたくさんあって素晴らしい場所でした。また落ち着いたら観光に行ければと思っています。

垂井町で生まれました。家族皆んな垂井のお米が大好きです。垂井町をずっと応援しています!

コロナ感染症が全国で拡大し、どこもかしこも大変な状況ですが、みんなで力を合わせて乗り切りましょう。何とか落ち着いたら遊びに行きたいです!

メッセージをもっと見る<外部リンク>