新型コロナウイルスワクチン接種「キャンセル待ち」の登録者(12歳以上)を募集します。

2021年9月22日

「キャンセル待ち」の登録について(12歳以上) 対象年齢を拡大しました。

垂井町では、ワクチン接種の急なキャンセルが発生した場合等、ワクチンの余りが出た際、そのワクチンを有効に活用するため、ワクチン接種「キャンセル待ち」登録者(12歳以上)を募集します。

【登録申込みの開始】

令和3年9月22日(水) ※Webでの申込のみです。電話・窓口での申込はできません

【対象者】以下の内容を全て満たす方

  1.平成22年3月1日以前に生まれた方

    ※現時点で11歳の方も登録可能です。ただし、接種を受けられるのは12歳に達してからです。

    ※16歳未満の方の接種には保護者の同伴、予診票への署名が必要です。

  2.垂井町に住民票がある方

  3.1度も新型コロナワクチン接種を受けていない方 

【キャンセル待ちの案内方法について】※選択可能です

   ①当日のキャンセル発生の有無にかかわらず、一定数の方に事前連絡し、会場での待機をお願いする方法

    ⇒接種の確約はできません

   ②キャンセルが発生した際に、急遽ご連絡し、30分以内に会場にお越しいただく方法

    ⇒町からの連絡目安時間:水・土・日 15時頃から16時頃まで

     ※いずれの場合でも、お願いした時間より遅れた際は接種を受けることができません。

【登録時の注意事項】

  ・登録の受付順に電話でご案内します。

  ・町からの電話に出られない場合、次の優先順位の方にご連絡します。

  ・不在着信の折り返しには対応いたしかねます。

  ・キャンセルの発生状況について問い合わせをいただいてもお答えいたしかねます。

  ・ご登録いただいても、ご案内できる確約はありません。

  ・接種会場と接種日時の選択はできません。(希望の曜日は選択可能です。)

  ・予診票は必ず自宅で記入してきてください。(16歳未満の場合は、保護者の署名が必要です。)

   (病気を診てもらっているかかりつけの医師がある方は、医師に接種の承諾を得てください

 

 上記をご理解いただき「キャンセル待ち」登録をご希望される場合は、以下の方法でご登録をお願いします。

 

 「キャンセル待ち」登録申込み方法 ※Webでの申込のみです。電話・窓口での申込はできません。

  1. 申込専用フォーム https://logoform.jp/form/FNH4/23448

      一度登録をすると内容を変更することができません。内容変更や、フォームから入力できない方は、下記のアドレスにメールを送信してください。

  2. 内容変更・申込アドレス taruicovidv@town.tarui.lg.jp

   申込内容を変更する場合には、メール本文に「接種券番号」「氏名」「ご連絡先」「変更する内容」を入力してください。

 

   また、メールで申込をされる場合は、以下の内容を記載してください。

  【申込者の情報】 申込者が本人の場合は不要です。代理申請、本人が16歳未満の場合は必ず記載してください。

        ①氏 名

   ②本人との関係 

   ③電話番号(自宅、携帯電話などで日中つながりやすいもの)

 

  【登録者本人の情報

  ①接種券番号(10ケタの数字) 

  ②住 所(住民票所在地)

  ③氏 名 

  ④生年月日 

  ⑤電話番号( 自宅、 携帯電話などで日中につながりやすいもの) 

       ⑥基礎疾患の有無(ある場合は疾患内容を記載してください) 

  ⑦過去のアレルギー反応の有無

 【余ったワクチンの活用について】

垂井町では、キャンセル待ち登録者、医療従事者等の方、接種事務に従事する町職員等への接種により廃棄を防ぎ、貴重なワクチンの有効活用に努めています。