垂井町公共施設等総合管理計画(案)に関する意見募集について

2017年3月3日

 

政策等の案の名称 垂井町公共施設等総合管理計画(案)
意見の募集期間

平成29年3月3日(金)~17日(金)

政策等の案を入手する方法

総務課管財係、庁舎ロビー、中央公民館ロビー(情報公開コーナー)、各地区公民館、各地区まちづくりセンター、タルイピアセンター、文化会館、町ホームページ

(各施設の開館時間はご確認ください。)

担当課 総務課 管財係

 

1 概要

 現在、日本全国で公共建築物及びインフラを含めた公共施設等の老朽化対策が大きな課題となっています。国は平成26年4月に地方公共団体(市町村)に対して、所有する施設等の全体の現状を把握し、施設等の状況と将来の見通しを分析した上で、それを踏まえた管理の基本的な方針を定めるよう要請し、計画の策定にあたっての指針を示しました。

 本町においても、社会環境の変化に応じた公共施設の最適化を図っていくため、『公共施設等総合管理計画』の策定を進めています。

 この度、垂井町公共施設等総合管理計画の案がまとまりましたので、計画案を公表し、パブリックコメントを実施します。

 皆さんの意見をお聞かせください。

 

2 意見を募集する資料

 垂井町公共施設等総合管理計画(案)

 

3 意見提出用紙

 意見書 様式.pdf(82KB) 様式.docx(15KB)

 

4 意見の提出方法

 意見書(又は任意様式)に住所、氏名、電話番号などの必要事項を記載し、直接または郵送、ファックス(22-5180)、電子メール(somu@town.tarui.lg.jp)によりご提出ください。

 

5 問合せ・提出先

 総務課 管財係 (内線296・216)

お問い合わせ

総務課
管財係
電話:22-1151(296)
ファクシミリ:22-5180