ふるさと納税の年末・年始の取り扱いについて

2016年12月19日

1.申し込みと入金について

年末年始も通常通り、申し込みを受け付けております。

ただし、平成28年12月31日までに町で入金確認できたもののみ、平成28年分としての取り扱いをいたします。

 

(1)「クレジットカード決済」の場合

平成28年12月31日までにクレジット決済処理が完了しているもの

 

(2)「クレジットカード決済以外」の場合

申し込みが平成28年12月22日までで、平成28年12月31日までに町で入金確認できたもの

※ 平成28年12月23日~平成29年1月4日までは「クレジットカード決済」のみの申込受付となります。

 

 

2.寄附金受領証明書の発行について

上記期日までに入金確認ができたものを平成28年分として発行いたします。

12月28日以降に入金確認ができたものについては、年明けから順次発行し、1月中旬までに郵送いたします。

1月末日までに寄附金受領証明書が届かない場合にはご連絡ください。

 

 

3.ワンストップ特例について

ワンストップ特例を利用される場合、平成29年1月10日までに申請書が町まで届くように発送してください。

これを過ぎますと確定申告をしていただく必要がありますので、ご注意ください。

マイナンバーに関する添付書類に漏れのないようご注意ください。

※ 寄附していただいた後に住所変更等があった場合は、「寄附金税額控除に係る申告特例申請事項変更届出書」も忘れず上記日付までにご提出ください。これも提出されていない場合、確定申告の必要があります。

 

 

4.お礼の品について

(1)配送は年明けになります。

(2)お届け日時の指定につきましては受けかねますので、あらかじめご了承ください。

 

 

※ 12月29日から1月3日まで閉庁いたします。閉庁期間中の問合せ等につきましては、1月4日以降の対応となりますので、ご了承ください。

お問い合わせ

企画調整課
企画係
電話:0584-22-1151