「ふるさと納税制度」をリニューアルしました!!

2016年12月19日

 

    町では、「ふるさと納税制度」による寄附で、応援いただけるみなさんの意向を反映した協働によるまちづくりに取り組んでいます。

 このたび、寄附をしていただけるみなさんが、便利に活用していただけるように、町のふるさと納税が変わります。

 


 

~☆~☆~新しいふるさと納税 3つのポイント~☆~☆~

 

(1) インターネットからの申し込みとクレジットカード決済ができます!!!

 

 これまでは、書面で申し入れ、現金や口座振り込みで寄附金をいただいておりましたが、インターネットを活用したふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」をご利用いただけます。このサイトは、全国の多くの自治体が登録し、多くの寄附者に閲覧・利用されているものです。

 

 「ふるさとチョイス」では、従来どおりの現金や口座振り込みに加えて、クレジットカード決済をご利用いただけますので、どこからでも手軽に寄附をしていただけます。

フォーム640_120.png  

 

 

(2) お礼の品を充実しました!!

 

 これまで、ふるさと納税によるご寄附に対して、垂井町の特産品などの中から金額に応じたお礼の品を町が選定して贈呈してきました。このたび、地元企業のご協力のもと、寄附金額ごとにお礼の品を設定し、寄附者の方が様々な品物からお礼の品を選んでいただくようになります。

  お礼の品は下記のリンク先からご覧いただけるほか、「ふるさとチョイス」でもご紹介しています。

  本町自慢の品々を是非ご覧ください。

 

(3) ふるさと納税による寄附金の使い道を追加しました!

 

 竣工から約半世紀を経た役場庁舎ですが、建物全体に老朽化が見られ、また災害時の防災拠点としての機能を十分に発揮できない中、町民が笑顔で集うことができ、過去から未来、町民同士がつながりを持って活動できる庁舎づくりを目指して庁舎の建て替えを実施することになりました。新庁舎の建設は、全国的にも珍しいコンバージョン(既存建物を、用途を変更して再利用する手法)を行います。

  町民や垂井町ゆかりの方をはじめとした全国の方に知っていただくとともに、多くの方にご支援とご協力をいただくため、寄附金を募集します。

 

ふるさと納税の詳細は こちら をご覧ください

 

お問い合わせ

企画調整課
企画係
電話:0584-22-1151(289)
ファクシミリ:0584-22-5180