『垂井町のまちづくり』を応援してください!

2016年12月19日

 「ふるさと納税制度」は、出身地や応援したい地方公共団体に寄附をすることで、地方を元気づけ、応援できる制度です。

 垂井町では、寄附をとおして、垂井町のまちづくりに応援いただける皆様の意向を反映した協働によるまちづくりを進めていきたいと考えております。

 賛同していただける皆様の応援お待ちしています。

 

  やま.png  こいのぼり.png  こども.png

 

ふるさと納税制度のしくみ

 現在お住まいの自治体だけでなく、応援したいと思う自治体に対して寄附「ふるさと納税」をすると、寄附金のうち2,000円を超える分について、所得税・個人住民税が一定の限度額まで控除されます。 

寄附の流れ

 インターネットまたは所定の寄附金申込書により申し込みください。

 寄附の方法は、「クレジットカード決済」、「払込取扱票」、「納付書」、「現金書留」、自治体窓口」のいずれかから選択できます。

 また、寄附者の方に金額に応じたお礼の品を選択していただき、贈呈させていただきます。

ふるさと納税(寄附金)の活用方法

 みなさんからいただいた寄附金は、寄付していただいた方の意向に沿って、町が進める第5次総合計画の重点プロジェクトである事業及び新庁舎建設事業に使わせていただきます。 


町内事業者の方へ

 お礼の品協力事業者を随時募集しています!

kazoku.png

お問い合わせ

企画調整課
企画係
電話:0584-22-1151
ファクシミリ:0584-22-5180