税務証明書等交付申請書(郵送申請用)

2019年11月29日

●申請書類名

 税務証明書等交付申請書(郵送申請用)

●概要

 郵送による税務証明書等の交付に要する申請書です。

●手数料

 下記手数料一覧をご参照いただき、必要な証明等の金額の定額小為替をゆうちょ銀行・郵便局で購入し、同封してください。
 手数料一覧はこちら[PDF](82KB)



●本人確認書類

 顔写真及び住所が記載されているもの1点(運転免許証・マイナンバーカード・在留カードなど)、

 顔写真又は住所の記載がないものについては2点(健康保険証+年金手帳など)のコピーを同封してください。

 ※マイナンバー通知カードは本人確認書類に含まれませんのでご注意ください。

 

 

●様式サイズ

A4(縦)

書式名 申請書 記載例
所得証明書・課税証明書・
  納税証明書等に関する証明書等交付申請書
申請書ダウンロード(451KB) 記載例ダウンロード(321KB)
固定資産に関する証明書等交付申請書 申請書ダウンロード(413KB) 記載例ダウンロード(312KB)

※申請書に委任状・郵送申請の方法が記載されています。

リーダー PDFファイルの内容をご覧になるにはAdobe Reader(無料)が必要です。
お持ちでない場合は、こちらからダウンロードしてください。

お問い合わせ

税務課
住民税係、資産税係
電話:0584-22-7500,7501