寄附の流れ

2016年12月19日

1.申し込み・寄附の方法

(1)寄附の申し込み

 A.インターネットからの申し込み

   ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」をご利用ください。

 フォーム640_120.png

 

 

 B.寄附金申込書による申し込み

   所定の寄附金申込書により申し込みをしてください。

   寄附金申込書は下記によりダウンロードできます。

 

     寄附金申込書.xlsx(37KB)

     寄附金申込書.pdf(155KB)

 

※ 寄附申入書は、郵便、ファクシミリ、電子メールでもお受けしますので、垂井町役企画調整課まで送信又は郵送してください。
※ 寄附金は、一事業につき5,000円単位での受付けとさせていただきます。

 

 

≪寄附金申込書送付先≫

 〒503-2193 岐阜県不破郡垂井町1532の1
 垂井町役場 企画調整課企画係 宛

 ◇電話:0584-22-1151(内線289)
 ◇FAX:0584-22-5180
 ◇E-mail:kikaku@town.tarui.lg.jp

 

(2)寄附方法

 以下の5種類のうち、いずれか希望する送金方法を寄附申し込みの際に選択してください。

 

 A.クレジットカード決済

インターネットからの申し込みの方がご利用いただけます。「ふるさとチョイス」にて寄附申し込みの際に、払込方法欄より「ヤフー公金支払い」を選択してください。

※ クレジットカード決済をご利用の方は、寄附の申し込みが完了した日(=クレジットカード決済が完了した日)が領収日となりますが、町からの寄附金受領証明書の送付は、町への入金確認後となりますのでご了承ください。

 

 B.払込取扱票

払込取扱票を郵送しますので、最寄の郵便局からお振り込みください。

※ 振込手数料はかかりません。

 

 C.納付書

納付書を郵送しますので、下記の金融機関からお振り込みください。  

→ 大垣共立銀行、十六銀行、大垣西濃信用金庫、東海労働金庫、西美濃農業協同組合  

※ 振込手数料はかかりません。

 

 D.現金書留

寄附金申込書受付後、こちらから確認の連絡をいたしますので、その後、垂井町役場企画調整課まで送金をお願いします。  

※ 郵送料は寄附をされる方でご負担いただきますようお願いします。

 

 E.自治体窓口

垂井町役場企画調整課窓口までお持ちください。

 

 

◎領収書は大切に保管してください
 ご寄附いただいた際の領収書や払込票は、所得税、住民税の控除を受けるための確定申告の際に必要となりますので、大切に保管してください。

 

 

2.お礼の品

ふるさと納税として寄附をいただいた方に、心ばかりのお礼として特産品を進呈させていただきます。

寄附金額に応じて、お礼の品をお選びください。

お礼の品のコースの合計金額が寄附金額の範囲内であれば、複数のお礼の品コースを最大10品まで組み合わせることができます。

 

  お礼の品一覧は こちら

 

 

◎お礼の品の注意点

・ 数量限定のお礼の品は、ご用意できない場合がありますので、ご了承ください。

・ お礼の品が受注生産のため発送までに一定期間を要するものまたは季節限定品など発送時期が限定されて

 いるものは、ご要望に添えないことがありますので、ご了承ください。

・ お礼の品は、事業者から直接発送させていただきます。

・ お礼の品の写真は、参考イメージのため実物とは異なる場合がありますので、ご了承ください。

 

 

← ふるさと納税制度のしくみ                             ふるさと納税(寄附金)の活用方法 →

お問い合わせ

企画調整課
企画係
電話:0584-22-1151
ファクシミリ:0584-22-5180