垂井町エコドーム

2018年9月27日
エコドーム.jpg

 垂井町エコドーム
 不破郡垂井町岩手4254番地
 TEL/FAX: (0584)22-1853(イヤゴミ)
 定休日: 火曜日、12月31日~1月5日
    (※粗大ごみ拠点回収期間は火曜日も

  開設しています!)

 利用時間: 午前9時~午後5時

(※エコドームは垂井町住民の方々にご利用していただく施設です。企業や垂井町外の住民の方のご利用はお断りさせていただいております。ご理解とご協力をお願いします。)

 エコドームは、一般家庭から排出されるプラスチック類、紙類、布類、金属類、びん類、有害物などの資源ごみを回収することにより、ごみの減量化、資源化を推進することを目的とした資源ごみ回収施設で、環境学習や情報発信施設として建設されました。
 この機会に、ご家庭からエコを始めてみませんか?みなさんのご利用をお待ちしておりま

☆☆イベント情報☆☆

tizu0.jpg
3R.jpg
 
 
リサイクル.jpg
アシスタント.jpg
回収コーナー
 資源物を回収する場所です。
 フレコンスタンドや、カゴを用意し、品目ごとの表示をしていますので、ご自身でお入れください。

回収品目はこちら
 

小型家電品目はこちら

 リデュース.jpg
学習室.jpg
学習室

 環境学習の場で、講習会、研修会、学習会などに無料でご利用いただけます。(概ね40名程度収容可能)
 大型スクリーンを完備していますので、プロジェクタなども使用できます。

申請書はこちら

リユース.jpg
リユースコーナー.jpg
リユースコーナー
 みなさんから無償で提供していただいた品を陳列しています。衣類、日用品、台所用品などさまざまなものがあり、気に入ったものがあればお譲りします。
 ご自身では不用になったものでも、人によっては欲しい品があるかもしれません。
 陳列する品を提供していただける方は、スタッフに声をおかけください。

情報コーナー.jpg
不用品情報コーナー
 譲りたい物や、譲ってほしい物の情報を募集し、ここで情報を公開しています。ここで扱える不用品は、常識のある品物でお願いします。
 ご希望の品がございましたら、スタッフに申し出てください。
 なお、情報提供者の連絡先のみお伝えいたしますので、品物の価格やその他のやりとりについては、当事者間でお願いいたします。
「ゆずります」・「ゆずってください」 情報カードはこちら
◆ ゆずります… 【PDF版はこちら】 ・ 【エクセル版はこちら】
◆ ゆずってください… 【PDF版はこちら】 ・ 【エクセル版はこちら】

お問い合わせ

住民課
環境衛生係
電話:0584-22-1151(248,249)
ファクシミリ:0584-22-5180